

[iPhone]防水ケース

長風呂用にiPhoneを風呂に持ち込めるようにしようと考えて、iPhone用の防水カバーを少し前に購入しました。(ジップロックに入れるとか、100円均一のカバーもあるのですが、防水性能はある程度耐久性がないと怖いので、防水性能をうたっているものを選びました。メーカーを考慮すれば、サンワダイレクト製の方が安全そうですけど、安かったので上のものを購入。)

LMB-008¥ 980

サンワダイレクト¥ 1,780

5回ほど使用しましたが、今のところ特に問題なし。防水用のイヤホンも100円均一、iPhone標準のものより音質はよく感じるのでいい買い物だったかなと思います。サンワダイレクトのものは画面を拘束しないので使いやすさはサンワダイレクトのほうがよいでしょうが。。。

FC2 Management

[飲み物]ほっとカルピス

退社後飲んで家の前についたら、鍵を会社に忘れてきたのに気づく。どうしようもないので会社に戻ると、普段いれていない左ポケットに入っていふのを発見。脱力感をあじわいつつ、ヤケでほっとカルピス焦がし砂糖仕立てを購入し飲む。暖かさと後味に残るほんのりとした甘さを味わい、少しリラックスできた。(プレミアムカルピス系の濃厚さはないが)

こんな日もあるさ。。。

↑これは焦がし砂糖仕立てではない(見つからなかったので)

[キッチン]IHマットSOFT

最近部屋がIHに対応したのでそれで少し自炊してます。ただ過去IHを使った経験上、IH対応のなべなどをIHで使用する際、ガス火の時と同じように使用すると、天板が傷つくということがわかっています。そこで保護用のカバーを探していたのですが、100均では討手そうにないのでスーパーで見かけた500円くらいの製品を買いました。(ネットで調べると送料を考えると1000円くらいとわかっていたため)

東洋アルミ¥ 791

まだ3回しか使用していませんが、今のところの問題なく目的を達成しています。

昨日イオンに行ったら、プライベートブランド”TopValue”のものががあるのを見かけたのでそちらのほうがよかったかなと思ったりも。(お客様感謝デー(5%引き)+株主優待(最低3%引き)を考えるとこちらのほうが安いですし、ただTopValueのほうはピンク色で、買ったほうはオレンジだったので色的に良かったと思い込んでいますが)

トップバリュ IHマット 1枚

IHヒータの天板を保護したい場合は検討してみてください。

プロフィール

Author:ishuter2
引きこもり型社会人。

読書,投資,ニュース閲覧
食べ歩き,...etc
個人型趣味が大好きです。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
    Add to google
    Subscribe in Bloglines
カテゴリー
過去ログ
ValueCommerce

  • ValueCommerce
  • Vector
  • 丸三証券
  • マネックス証券
  • オンラインレンタル "TUTAYA DISCAS"
  • Amazon.co.jp
  • Expedia
  • LinkShare
  • LinkShare
  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
  • BookOffOnline
  • ブックオフオンライン
  • 古本市場
  • フルイチオンライン
  • ビックカメラ
  • ビックカメラ.com
  • Sofmap
  • ソフマップ・ドットコム
  • Apple Store
  •  iTunes Store(Japan)
  • HP Directplus
  • HP Directplus オンラインストア
  • EXPANSYS
  • エクスパンシス
    A8.net
  • A8.net
  • P-One CARD
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。